品川区・荏原中延:ラーメン多賀野

6/6(金) 、品川区・荏原中延のラーメン店「多賀野」へ足を運びました。

JR 五反田駅より東急池上線で3駅目、荏原中延駅で下車します。
東急池上線の車内は、平日昼前でしたが想像より人が乗っていました。
五反田から10分弱、荏原中延駅着。1つしかない改札を出て目の前の商店街の道路を渡ると、すぐ右手に店があります。

IMG_3551

昼の部は11時半からだそうです。
この日は11時40分に着きましたが、雨にも関わらず既に満席で3人が待っていました。
私が待っている間にも続々と人が集まり、食べ終わって店を出る頃には店の外まで行列ができていました。

IMG_3552

中華そばAセット。
にぼしの香る和風だしの醤油スープに腰の強いストレート麺のラーメンです。
Aセットは追加チャーシュー、追加メンマ、のり、煮卵がトッピングされてきます。

油っけが殆どないあっさりしたスープですが、和風だしがとてもおいしく、基本こってり派の自分でも満足できます。
和風だしといっても、よくある鰹節が前面に出ている味ではなく、深みのあるマイルドな味わいです。
自宅がさいたまなので片道1時間半が掛かりますが、これならまたいってもいいと思える味でした。

店内はカウンターのみで、よく整頓されていて家庭的な感じでした。

About okusan

こんにちは。ブログオーナーの妻です。現在47才、小学校1年生と4年生の2人の子育て真っ最中です。『まん中世代』から政治に飛び込みます。